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小者の道楽
明日はガッコー
願書を作成しに、中学校へ行ってきますよ。
そういえばmixi検索してたら 中学の同級生を2人見つけたのですが
このブログを発見しないか心配です。
こんな姿を見られたら お嫁にいけない!

婿にゃ行けるって話。

早寝するつもりだったのにもう2時だ~
12時間後だから寝過ごすことはないだろうけど
寝不足でセンセーに顔見せるのもね。
そろそろ寝ときますよ(´ω`)

あ、+8グラ売れました。

自分用メモ
ホムのAIとかさっぱりなんで('∀`)

■AIの切り替え
  既存AIフォルダの下にUSER_AIフォルダが追加されて、[ /hoai ]命令コマンドを押す度に
  順にフォルダ経路が変わるようになります。オリジナルAIファイルはUSER_AIフォルダに入れる。
  (オリジナルAIファイルは基本人工知能ファイルのアップデートと関係なく維持されるようになります。)

  /hoai コマンドは 基本AI(AI/AI.lua) とユーザーAI (AI/USER_AI/AI.lua) のどちらかで
  他のフォルダ (ex:AI/AI2/AI.lua) に入れても無視されます。
  「/hoai」命令コマンドをやってもマップ移動・テレポ等しないと変更されないようです。
■台湾サーバによるAIの検証(ソース不明)
  ・ROインストールフォルダ\AI\AI.luaの編集によって動作が変わる。
  ・攻撃するモンスターを自動的には選べない (V_TYPEが未実装の為)
   鳥とスライムは画面内にいるモンスターに自動無差別攻撃をする(デフォルトAI)
   GetMyEnemy? 内の GetMyEnemyB を GetMyEnemyA と書き換えることで白菜や羊と同じ動作になる
  ・キャラクターが攻撃してるのにホムンクルスが攻撃しない (草・きのこ)
   キャラクター・ホムンクルスがダメージ(miss含む)を受けないと攻撃してくれません。
   target = GetV (V_TARGET,owner)
   if (IsMonster(target) == 1) then
    enemys[index] = target
    index = index+1
   end
   をGetOwnerEnemy?のどこかに入れればいいようです。
コメント
この記事へのコメント
ホントだwww
アサシンいねぇえええ!!
昔いなかったっけ!?

さぁ今日から君もアサシンだ!
(ウソ)
勢いで貼ってしまったのだ、スマヌ。
BASTARDのOth Linkに移して
しっかりリンク貼ります
ゴメンナサイ_| ̄|○
2006/03/08(水) 10:22:08 | URL | YaKuMo #-[ 編集]
ぬははははw
Yakumoさんったらお茶目~w(ノ∀`)σ
昔はいたけど、プチ引退時にキャラ(アカウント)全部消しちゃったから
一から作り直しているのです!

コメント見てアサシン作りたくなったけど
時間もスロットもないことに気付く。
わが道を突っ走ります!(`д´)ゞ

お互い頑張りまっしょーい
2006/03/08(水) 12:38:08 | URL | 佑 #lGWOCsWA[ 編集]
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