FC2ブログ
小者の道楽
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の面子へ
ハンジャンとキャッチマインドしたネー(。・ω・)(・ω・。)ネー
前者の収支は±どっちかよくわからない結果でした。
前半勝ちまくってた笹が罰ゲームかかった試合(2回)を
両方ゲット(=最下位)したのには笑ったww

いや、こんなことで笑っては失礼ですよね。
申し訳ない。
                        ブフッ

キャッチはなぎ強すぎて面白くない こともなく!
なんでそれでわかるんだwwwwwwwwが数回あったな!
ツッコミとか、問題と関係ない文字打ってて
答えられなかったの多すぎてやばかった(;´ω`)モルスァ   …モスラ?

ああそうそう
笹ー、紅魔郷あったー
CDに焼いてないだけで、兄貴の方に突っ込んであったわ
お騒がせスマニー





-------------------良い子と悪い子の境界--------------------



切り取り線じゃないよ。谷折りでもない!

ヽ(`д´)ゞ
フォルダ名「yessir」 パス「oniku」

うたわれは明日。(0時なったらうp開始)
mp3は主に妖々夢関連です。

ファイルを解凍して
「え? ファイルこれだけしかないのに動くの?」
ってな人は、『daemon tools』でぐぐってください。
CD(DVD)イメージを仮想ドライブにマウント(要するに、セット)
することで、実際のCD(DVD)ドライブに現物突っ込んでるのと
同じ処理をさせます。パソコンに。
困ったら知ってそうな人に聞くか、メールでもくださいなー
[昨日の面子へ]の続きを読む
スポンサーサイト
久々に
学校からカキコ
ネタも何もないのはいつものこと!

さて、そろそろ花粉の季節も終わりを迎えますね。
自分は『GWと共に花粉が終わる』ので
大型連休の終わりをまだかまだかと待ち望む
おかしな人間になってしまいます。
決して平日が好きなわけではありません。

とりあえず東方。
永夜抄は、なんとか全ペアでハードA&Bクリア
調子に乗ってそのままルナいったら、軽~くヌッコロされました(´・ω・`)
頑張っても4面止まりですよ!

ふて腐れて萃夢想へ。
アーケードのハードをクリア
レミィとパチェは一発で、霊夢は二発でした。
次はアリスいってみたいと思います。
敵のレミィつえー!!

あ、バイト探してます。
ザめしやが開店するらしく、そこで働こうと思ったのですが、面接終わってて

というか、今日が開店で。

従妹がそこいくらしいんで、面接できるか聞いて貰うことになってます。
姉妹で同じ店に勤めるらしいよ! 笑わせてくれるぜ!
俺がいったら血縁3人…ワケワカラン職場になりますね
ダメそうなら本屋かCoCo壱番屋
ココイチの時給やけに高いのなんでだろー

帰ったら萃夢想の霊夢リプあげてみる
見れる人感想くれ ください orz

以上、昼飯時の名古屋からお送りしました

続き
2112,2309,2439,2601,2608,2627,2637,2645,2689,2690,
2802,2810,2815,2881,2989,3013,3138,3168,3202,3209,
3284,3036,3318,3416,3516,3774,3780,3893,3992,4037,
4066,4068,4104,4106,4151,4152,4199,4225,4270,4361,
4392,4491,4503,4521,4522,4662,4719,4745,4817,4919,
5175,5241,5251,5342,5379,

終わったー!
今日だけでも2時間半くらいかかった・・・ orz

いっぱい拾えたからいいけども!
mp3プレイヤー
プレイヤー? プレーヤー?

くーりえ漁るのはまた今度。
今日は大須でmp3プレーヤー探してたんですが、
値段とお財布の中身見て うーん

なぜかゲームパッド(SFC風)を買って帰りました。

萃夢想練習するぞー
くーりえ

この動画のmp3がくーりえにあがってたものらしく
そんならーっと探してみました。

Coolier

のですが、今ゆのらじやってるんでmp3の番号だけメモ。

0102,0162,0175,0324,0328,0329,0330,0355,0382,0388,
0554,0564,0579,0604~0611,0613,0626,0663,0672,0676,0758,0774,
0777,0779,0803,0918,0942,0990,0995,0996,1032,1059,1075,1121,
1158,1183,1250,1275,1304,1368,1373,1384,1396,1470,1477,1486,
1569,


0272,1179,1180,1181,1185,1217,1218,1474,
にステマニ譜面。


ここまで書いたとこでラジオしゅーりょー
まず↑を漁ってきます・・・多いな。

保存したものは太字になります。
落とすか否かで迷わなかったのは0774,1368,1373,(すぐさまDLした)



以下は全部落としたもの。
1579,1627,1656,1763,1864,1935,

太いのは迷わ(ry

ステマニ
1582,1586,1596,1884,2023,2035,2045,2060,




2086までチェックした。(26)
ファイル整理して、残りは明日(´・ω・) フゥ
ニコニコ
やたら増えた
アイマスです。主にあずささん。(たかはし智秋)

東方には ばか☆すた と原曲ランキング51~80位が追加。

逆にこっちは大分減った(´・ω・`)

ファイルバンクのファイルは18日でリセットされましたー
なんかうpったら書きます。
パスが肉だったかお肉だったか…
紅美鈴
くれないみすず

ノーマルモードクリアしましたー
使いにくいコントローラーでよく頑張った。
美鈴はコンボ覚えないとクリア出来ません・・・要練習。

さて、どうしよう

萃夢想は疲れたので、永夜抄に戻ってみよーか
全キャラ(単体含む)でハードまでを目標に!
紅魔郷でボムの使い方を覚えたので、前より上手くいくはず。
・・・はず。

GRAZE届きました。(もう先週の話)
当たりが多くて素敵っす!
萃夢想
夢を萃めて、想いとする。

紅魔郷Exが出来たので、というか
ニコニコのプレイ動画を見てたら萃夢想がしたくなった。

前はイージーでエンディングを見るだけだったので
今回はノーマルにチャレンジ。


セーブ退避し忘れてたため、イージーで開始。


霊夢、魔理沙、アリス、咲夜、妖夢、パチェ、レミリア、
幽々子さま、紫様、萃香、
の10人(匹?)分、ストーリーモードをこなす。
期待に胸を膨らませてアーケードモードに突入!

・・・美鈴ドコー?
(紅美鈴はパッチで追加でした。)
アーケード(イージー)で美鈴の使い心地を調べる。
うん、悪くない。

いや良くない!
ニコニコで評されている通りでした。
使い勝手は良いけどダメージが低い! これでもかという程に!
コンボ覚えないと使ってられないんじゃないでしょーか。
イージーはクリア出来ても、ノーマルじゃ無理でした。
1人目でシボン orz


今のところ レミリア、パチュリー、幽々子さま で
アーケードのノーマルをクリア。
レミィとパチェは使い易かったから使用、幽々子さまは ほら
大好きなんで・・・><*

ゆかりん紫様、咲夜、妖夢、萃香、と続けていきたい。
美鈴でノーマルクリア出来たら一人前 と定義づけてみる!



>>セラさん
紅魔郷は3部作で一番難易度が高いって言われてますからー
エクステンドの少なさ、特殊システムがないことが理由かなぁ
当たり点が見えないのも辛い(´・ω・`)
出来ないステージも、何度かやるうちに
(頭じゃなく)体が覚えてくれることもありますよ!
紅魔狂
ディスククリーンアップ、エラーチェック、デフラグをしたら
PCの動作が早くなったー!(ような気がする)

東方BGMを聴いていたら紅魔郷がしたくなったので
インストールしてプレイプレイ。

あ、あれ?

やけにスピードが出る。
Exでfps40~60・・・
全画面だとこんなもんだったっけ?
以前クリアした時の目的は、クリアでなくEDを見ることだったので
窓モード(fps30ちょい)してたんだけど・・・

3時間くらいやってもクリア出来ず、昨日は就寝。
携帯のアラームをフランのBGMにしておいたら、
朝はしっかりと目が覚めました。

そいで、今日。
魔理沙で何度か挑戦するも、恋の迷路~過去を刻む時計あたりで
ことごとく撃沈。うーん。
他人のリプレイを見てみる。
ここの紅魔郷Ex(MAX)(Ver1.02f)
腕前がノーマル・Exをクリア出来る程度、ということで
超人プレイでもなし、なんとか出来

(;゚д゚)     (←再生終了後)

いやいや、あのね?
こちとらロイヤルフレアで決めボムな上に
賢者の石は運まかせなんですよ!
やってられねぇ…なんて思いつつ、すぐに改善出来そうな箇所を探す
クランベリートラップ、カゴメカゴメ、過去を刻む時計、
そして誰もいなくなるか? は参考にしました。
10個中4個とゆー修正っぷり。

しばらくしたら・・・出来キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
魔理沙が1、霊夢が2です。
魔理沙クリア後に霊夢やったら、気持ち悪いくらいあっさり出来て
ちょっぴり切ない気分になりました。



波紋がグダグダすぎて泣いた。
さくらさくら
鶴舞公園の桜。
今日はきっと、今年一番の見栄えです。

生憎の曇天ですが、陽射しは程よく
少しだけ強い風が、薄紅色の幕をおろしています。

薄紅の中、駆け抜ける頭に浮かぶのは
叶うはずのない願いと、決して見られぬ
冥界の春、西行妖の桜。

いつか散るこの身が
『誰か』の安らぎでありますように。
またもやニコニコ動画
東方原曲ランキング
10曲ごとに区切られています。
まだ聴いてない・・・夜にでも40から再生しまーす。
50位までうpされたっぽい。
やっぱりどれも好きだわー。50位の曲すら気持ちよく聴けます。

東方ヴォーカル電波洗脳
まりお自重しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大好きだけどさ!

高音よく出るなぁ・・・
Phくりあー
もちろん全キャラ。処理落ち率はお察し。
魔理沙が大変苦しゅうございました。(レザマリ使用
ボムで逃げることが多いので・・・
パターン把握しないと魔理沙は使えませんね
だからみんな魔理沙使うのかな?

ボスにはレーザーです。ビームですよ。

GRAZE(東方アレンジCD)を衝動買い。
お目当ては "ツンデレアリスの憂鬱" です。春風も良い。
これの14:11から始まります。う~、上海!
電波ソングの不思議なところは、最初は ('A`) っとなっても
何度も繰り返し聞いているうちに病みつきになるところでしょーか
(普通は慣れるだけ?)
これのせいでアリス好きになった。
リグルリグルリーリカルリグル♪

ニコニコのマイページに萃夢想追加。
一度でもプレイしたことがあれば いやプレイしたことがなくても
熱いっすよ・・・。
オススメは 咲夜vs咲夜 と 幽々子vsパチェ
ねむい
どうみても東方づくし。
本当にありがとうございます。(うp主とか

ガッコは9日からですよー
東方好きに百の質問
カテゴリに東方作るべきだろーか
そんなに沢山書くわけじゃなし、なくてもいっかー

妖々夢のEx終わりました。
処理落ち率50%近いヌルゲーでも数時間と掛かる未熟者。
全キャラ両武器やったらファンタズム出ると思ったのに
出現条件は『Exクリア+スペカ60枚』だそうで。
Exでの苦労は一体・・・orz

霊夢の喰らいボム待機時間、長いですねー
玉でも針でも楽チン。
パターン読みきれてないうちは追い詰められて落ちることが多いので
ボム2の魔理沙は正直使えません。
咲夜Aが好き。ものぐさ。

エロゲばかりやっているとブログが書けません。
某人はmixiで何度もオープンに語っておりますが
あそこまでいくとちょっと尊敬 しねぇよ!
そのわりに少人数相手だと、途端に口が軽くなる自分。
もこーいいよもこー。(エロゲじゃない

FB仕様変更
うーん、困った。
FBはファイル送受信よりも、退避場所として考えていただけに
『7日以上保存できない』仕様になるのは痛い。
なるよーになるかー。CD-R買ってきたし。

唐突に貼りこ貼りこ。
ふぃぎゅ@謝肉祭 Figu@Carnival
 HPで配布中の動画を広告(?)なしに加工したもの
魔理沙は大変な人形を盗んでいきました 謝肉祭
 IOSYSのFLASH画像等を使用。BGMは謝肉祭。
ふぃぎゅ@オールスター
 (;゚д゚)
ふぃぎゅ@オールスター 改 ~カオスだよ、全員集合!~
 陰陽師やめてwwww



ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編、プレミアブックが届きましたー
コンプエースの応募者全員サービスです。
↑誌上で連載された『鬼曝し編』の絵を担当した鬼頭えん氏と
原作者である竜騎士07氏の書き下ろし。
どちらも『鬼曝し編、その後』という題目で展開します。

鬼頭えん氏がメインに添えたのは赤坂。
事件から数年後、たまたま暁と夏美に遭遇します。
それぞれの『真実』
それぞれの願いを抱きしめて。

竜騎士07氏の文章は少し特殊で、とある少女が暁に送る手紙
その内容だけを書き連ねる形となっています。
鬼曝し編終了後から少しだけ経ったある日のこと。
『夏美さんも被害者。あなたは彼女を忘れないで
 それを支えに、生きていけると思うから』
一通目の内容はこんなところ。
暁はその手紙に返事を書いて、しばらくは文通のようなやり取りが
続きます。
手紙で『自分の父親も元雛見沢出身者』と告白したあたりから
相手の様子に異変が見え始め・・・

と、こんな感じでした。
手紙の方は『いつも通り』でした。
制作中のアニメで使われる話(何編だったか忘れた)でもそうですが
物語が後半に差し掛かると、話の展開が読めてしまうんですよね。
雛見沢で何が起こったのかを把握出来ていれば
あとは人物や立場が変わるだけで、中身は大して変わりません。
漫画は同人に近かったかも。
「こんな未来もあり、か。」と思わせる内容でした。
まぁこの人、同人も描いてるしね。


東方の考察があったので置いておきます。
チェキ空
手元にない資料(音楽CD等)が考察に使われてるから
東方の新しい一面が見られて面白いです。
SSも書かれているようで、気が向いたら読んでみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。